釣り。始めます。

海を眺めてるのが好きなんですよ。

でも30過ぎのおっさんが一人で波打ち際で何をするわけでもなく立ち尽くしてる姿ってはっきりいってキモいというか思いっきり不審じゃないですか。
かといって一人一人にわざわざ釈明して回るのも変な話だし。


じゃあそこにいておかしくない行動してればいいじゃん。


釣り。

ワタシはね、釣りをやるのはそんなに好きじゃないんですが、人が釣りをしてるのを見てるのは好きなんですよ。

まずミミズとか触れないから生き餌は無理。
針もあんまり好きじゃない。小さい頃リストカットしてから刃物とか針が苦手なんですよね。
あ、リスカはいわゆるスーサイドではなく不慮の事故によるものです。


ぶっちゃけ釣れなくても別にいいし。
そもそも釣れたとしてもそのあと捌けもしないのにどうすんだよって話だし。


だから釣り糸垂らすだけ。エアフィッシング。
そうすりゃ端から見たら釣り人にしか見えないし、ワタシものんびり海を眺めていられる。

これいいね。
せっかくだから微妙に良い道具とか揃えてみたいね。