2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

震災後初

スーパーに行ってみたですよ。 ウエストフレンド。訳しちゃいけない。 暗っ!露骨なまでに暗っ! 節電のためとはいえこれはさすがに暗すぎでしょう('A`) 陳列棚は全て消灯、証明も本当に最低限。 ドリンクは全て常温で提供ですって。 もちろん品揃えは悪い訳…

休みのような休みじゃないような

明日も午前3時から仕事ですからね。 みんな頭が働かなくなって何でも買い占めてやろうと思っている今のうちにお金落としていって欲しいですからね。電気使わず、手間のかかる飲茶作らず持ち帰りのみなのにこんだけ売れるなんて、これほどおいしい状態そうそ…

だいぶ元通りの生活になってきたね

でも実際には何も解決どころか改善すらしてないんですよね。ただみんな慣れたり飽きてしまっただけで。 テレビやラジオはどんどん通常営業に戻っていくけど。 計画停電開始してからまだ一週間も経ってないのに、停電情報すらろくに流れなくなった。個人的に…

消えた

停電。 もとよりテレビも見ないし自室の照明ほとんどつけずに過ごしてるワタシにはいつもとあんまり変わらない。 よって数時間程度じゃ別に電気のありがたみもさほど感じない。 ラジオは普通に聴けるし。 ていうか想像以上にいつもと変わらなさすぎてある意…

我が社の社員の給料が

明日から停電ですか。 朝3時間、夜3時間なんて分けられたら全く仕事にならない。 でも営業しなきゃ倒産してしまう。 とりあえずギリギリまでやらんと。 しかし面白半分に買った手回し式懐中電灯がまさか役に立つ日が来るとはね。

ふむ

当店は完全に難民キャンプと化してますね。 不謹慎な例えですが。

オレシカ

俺屍復活祭見てます。樹原さんはやっぱすげぇな。こんだけの歌唱力持ってて「あ、ワタシ実はピアノの先生やってて、歌は特に習ったことなくて自己流なんですけどw」とかwww