いつでも探してしまうどっかで君の笑顔を

ヤボ用で横浜行ってきました。

まぁ一番の用事は未だにユーザーがわずかに残ってるDQ9すれ違い通信目的なんですがw

それでも1時間くらいうろついて6人いたから根強い人気を感じさせられる。
まぁそのうち3人はヨドバシのゲーム売場だからちょっと反則気味ですが。
釣果ゼロも寂しいかなと思って。


駅通路とかメインストリートとか人の多いところに行くとすげぇドキドキしますよね。
なんか釣りとかこんな感じなのかな、って。
釣りというか漁か。船に網つけて走り回って、どんな魚がかかってるかなとドキドキする感じ。

猫も杓子もDQ9、って頃はすれ違って当たり前みたいな感じだったと思うんですが、だいぶ時間がたってライトユーザーがみんな手放した今だからすれ違いが面白い。
そんな漁気分を味わえるしね。


関係ないけど人ごみ好きなんです。
たくさんの人の中に紛れてると落ち着くっていうか。

後はね、人ごみの中から誰かを探し出すドキドキ感とか。
こんなとこにいるはずもないのに、って歌詞にもありましたけどね。
それでもちょっと心の中で期待してる自分がいる。
偶然の出会いだとか、運命の再会だとかってやつを。

たくさんの人とすれ違える場所に行けば、その確率も少しは上がるかなって。


一番会いたい人は今ユーラシア大陸を隔てた向こうにいるのにね。